akeno

21.11.2013 um 07:05 Uhr

秘密保護法案、26日にも衆院通過へ!

von: akeno   Stichwörter: 日本, 領土, 気象庁

気象庁は20日、小笠原諸島の無人島、西之島が噴火したのを確認したと明らかにした。 今後も噴火が続く可能性があるとして、火口周辺警報(火口周辺危険)を発表。 海上保安庁は、周辺海域を通る船舶に警戒を呼び掛ける航行警報を出した。

気象庁によると、西之島の噴火は昭和48年以来。西之島の南東約500メートルの海上に、 直径約200メートルの新たな陸上部ができたという。47~48年の噴火でも陸上部ができ、 元の島とつながり現在の形となった。

 

20日午前10時20分ごろ、西之島周辺で噴煙が上がっているのを海上自衛隊が発見。 海上保安庁が午後4時ごろ、黒い噴煙を伴って噴火しているのを確認した。

 http://www.hoshusokuhou.com/archives/34245361.html

 

 

へぇ。

なんか 驚きだわ。

こういうこともあるんだな~って 。

 

そういえば数ヶ月前にもどこかで言ってたっけ。

なんとなく思い出したけど。 

21.10.2013 um 08:01 Uhr

伊豆大島で新たに1遺体、台風の死者28人に

von: akeno

警視庁によると、伊豆大島(東京都大島町)の台風26号による土石流災害で、新たに1人の遺体が見つかったと発表した。 

現地では21日朝から、警視庁、自衛隊などによる捜索活動が再開されていた。

 

 

ほんと、近年まれに見る規模の大災害だな。

一人でも多く助かっていたらいいんだがな・・・・もう一週間近く経過したから生存は絶望的なんだろうな。 

19.09.2013 um 04:57 Uhr

神戸空襲 68年経て慰霊碑立つ

von: akeno

神戸市への本格的な空襲が始まったのは1945年2月。特に大規模だったのが3月17日、5月11日、6月5日の爆撃で、市街地は壊滅的な被害を受け、犠牲者は8000人を超えた。

神戸空襲の犠牲者の名前を刻んだ慰霊碑が神戸市中央区楠町の大倉山公園に完成し、終戦から68年目の8月15日、その除幕式が行われた。

 

時間の経過ってほんとにはやいものだ。

いつの間にか私もおじいちゃんになるのかな?

・・・・あれ?なんか想像できん・・・・なんだろねこれ。

 

ひとまずのんびり余生は過ごしたいものだ。 

26.08.2013 um 12:47 Uhr

三菱東京UFJ銀 コンビニATMを12月20日から有料化

von: akeno

三菱東京UFJ銀行は26日、現金自動預払機(ATM)の手数料を12月20日から変更すると発表した。現在は無料になっている提携先のコンビニATMの平日昼間の利用は、1回当たり105円に有料化する。一方、自行ATMでは平日だけでなく休日も午前8時45分から午後9時まで無料にする。
 コンビニATMは、三菱東京UFJ銀がセブン銀行などに手数料を支払っているが、利用者の増加で負担が重くなっている。平日の時間外と土日祝日の手数料も210円に倍増し、他のメガバンクと同水準に戻す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000126-jij-soci


まじかぁ。
割と利用してただけに残念。

24.07.2013 um 04:16 Uhr

だるいわぁ・・・

von: akeno

あつくてだるい。

普段と違う形でのだるさが最近の悩み・・・・

・・・・まあ、しかたないんだけどもねぇ。